2012年08月20日

第3回 ソウルレッスン日記

皆様、またまたご無沙汰してしまいました・・・
やはり、私にはマイペースが一番のようです(笑)

さて、今月上旬に、再びソウルにてレッスンさせていただく機会をいただき自力整体を
行なってきました。
友人がお世話になっている、男性トレーナーさんの教え子さんを対象に行わせていただきました。

今回でソウルでのレッスンは、3回目となります。
なんと一週間前に募集をかけたにもかかわらず・・・ナント!参加者は、20名もいました。
さすが、韓国ですね!

今回は現地に住んでいる韓国の友人に、急遽その場で通訳をしていただきました。
友人は、自力整体の経験者でもあるので、私が話していない部分までも通訳にてフォローして下さり、とてもスムーズに行われました。
そして、今回場所と人を集めて下さった、トレーナーさんもサポートをしてくださりとっても温かいイベントとなりました。

通訳の友人の気遣いには、本当に感動しました。
友人は、私の話し方を真似るように声のトーンや韓国語の話し方を変えていました。
途中、通訳を大きな声で強く話すと、皆さんに力が入り、私に合わせて話すと力が抜けていくのを感じたから
だそうです。
実は、自力整体は誘導の声のトーンや話し方もかなり重要となります。
受講者が、リラックス出来る話し方・トーンがとても重要です。
本当に、通訳をしてくださった友人に感謝です。

終了後、今回もとても評判が良かったようです。
通訳をしていた、韓国人の友人・日本人の友人の元へ複数の方々があ集まり、こんなことを話して下さったようです。

『この講座は、韓国にはないの?』『次はいつ来れるの?』『とても座りやすくなった』『全身の疲れが取れたみたい』『韓国には本は無いの?』など、とても良い反応だったようです。

そして、参加者の方からお礼にとプレゼントとメッセージカードをいただいた時には、本当に感動しました。
前回に引き続き、今回も評判が良く本当に嬉しかったです。

韓国の人々が一番関心のあること。それは、健康と美容だそうです。
日常的に、何かしらボディーワークをされている方々が多いので、感覚が良いのでしょうか?
一度の体験で、他の何かと違うという事がわかるようです。
本当に、嬉しいです。

そして、回を重ねる毎に私も事前に何を準備していくべきなのか、そのような事も勉強になっています。
少しづつ伝わり、心と身体の健康に役立てていただけると嬉しいですね。
心と身体の健康を願うのに、国は関係ありません。
人と人として、心身の交流を通して、素敵な関係を作っていけたら嬉しいです。

このような機会を、作って下さった友人・知人達、そして参加して下さった皆様に心から感謝しますぴかぴか(新しい)
posted by ゆっこ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

Yukko&Kaoruのやさしい時間 〜ひまわりの会〜

梅雨も明け、本格的に暑くなってきたと思いきや…今日は急に寒くなりましたね…
天候も不安定なので、皆様…夏バテ、夏風邪にお気を付けください。

さてさて、第2回『Yukko&Kaoruのやさしい時間 〜ひまわりの会〜』を開催させていただきます。
前回は、11時〜自力整体、終了後ランチ。ランチはデリバリーでマクロビランチを注文して皆さんと交流会をしました。
昼食後、kaoruさんの誘導のもとReikiヒーリングを体験していただくという内容でした。
終了後、お茶&お菓子をいただきながら、1日を通して感じたことをシェアするという内容でした。
とても、温かくて楽しい時間でしたるんるん
今回も、順番は同じ流れで行わせていただきます。
教室生徒さん対象、自力整体、Reiki共に教室への参加勧誘を目的としているイベントではありません。
ですから、毎日頑張っている自分の体と心へのご褒美の時間だと思って、気軽に体験にいらして下さいねぴかぴか(新しい)

日程:8月23日(木) 11時〜16時くらい(10時50分位までにお越し下さい)
場所:田園都市線:南町田 (徒歩4分) ※場所の詳細は、参加者にのみメールにてお知らせします。
人数:5名 先着順となります(残り1名)
参加費:3000円
※キャンセルについて
一週間前から参加費の半額を
3日前から全額をキャンセル代としていただきます


持ち物:着替え・タオル(長目のスポーツタオルなど)

ひらめき
朝食は、水分食(ジュース・お茶・味噌汁など)のみでご参加下さい。食べてしまうと、血液が消化にとられ、筋肉が硬くなりケガや痛めてしまう原因になることもあります。又、ツボ・経絡への刺激のため内臓に刺激がいくため気分が悪くなってしまうおそれがあるため。


『ランチについて』
持参していただいも良いです。マクロビランチのデリバリーを希望される方は事前にお知らせ下さいるんるん

皆様のご参加を心よりお待ちしてますぴかぴか(新しい)

※大変申し訳ございませんが、こちらのイベントは通常教室に参加されている方々は参加いただくことが出来ません…ご了承下さい

予約&問合せ
yufmura@yahoo.co.jp
posted by ゆっこ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

生徒さんの感想

まだまだ、梅雨明けしそうもない日々が続いておりますが…皆様体調など崩されていませんか?
湿度が高い日本は、梅雨の時期は体内の水分が外になかなか出ていくことが出来ないので…
余剰水分(老廃水分)で、浮腫など不快な症状や痛みが出やすいですよね…
こんな時だからこそ、体との対話の時間を少しでも設けて、内側からしっかりケアをしてあげると心も体も喜んで、快適に毎日が過ごせますよねるんるん

私は、お仕事で日々手入れをさせていただけるので、とてもありがたく思っています。
このようなお仕事をしていると、身体の声を敏感に受け取るようになりますので…少々身体の声がうるさくもなりますが(笑)お陰さまで、早く対応することができ毎日を元気に過ごせています。

さて!今日は、先月からレッスンに参加されていらっしゃる生徒さんからとても嬉しいメッセージを
いただきましたので、紹介させていただきます。


Fさん
『入会後、自力整体は日々意識して少しでも行なっています。整食法がなかなか確定できずもどかしいですが、今まで食べ過ぎていたことがわかっただけでも進歩かなと思います。早寝ができず意志が弱いなあと思っていたら、パソコンが急に壊れまして修理に出しました。そうしたらなんだか快適に過ごせています。
直ってくるまでに早寝の習慣がつくといいなと思っています。
入会して、約一月、すでに自力整体がなくてはならない感じに馴染んできています。引き続きよろしくお願いします』

この方は、まだ入会して1ヶ月ですがすでに多くのメッセージを受け取って、感じて下さっているようで
大変嬉しいです。
時々、生徒さんがこのように、ご自分の変化や感想をメッセージを下さります。
私にとって、良い勉強にもなりますしとても、励みになっています。

これからも、生徒さんと共にもっともっと楽しくて、素敵な人生が送れるよう、私も日々自分と向き合い、
自己メンテナンス&エネルギーアップを心がけたいと思っています。

Fさんありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by ゆっこ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

自力整体体験レッスン&浴衣着付け イベントのお知らせ

この度、素敵なご縁に恵まれまして、着物モデル・着付け講師&カウンセリング・スタイリングアドバイザーである鈴木万由香さんをご紹介いただき、自力整体とコラボレーションさせていただく事になりました。

自力整体で、身体をしっかり整えた後、美しく浴衣を着てみませんか?
浴衣が自分では着れないという方も、是非この機会に習ってみてはいかがでしょうか?
今年の夏は、自力整体で身体を整えながら美しく浴衣をきて、花火大会やお祭りにでも出かけてみませんか?

浴衣着付け体験レッスン

2012年7月12日(木)14時〜

場所:田園都市線 南町田駅 徒歩4分
定員:5名(残席1名)
レッスン料:2500円

希望日を集計させていただき、日程が決まり次第、詳細をメールにてお知らせいたします。
浴衣着付け詳細・お申し込みに関しましては、主催者のヒーリングセラピスト翠さんのブログよりお申し込み下さい。


自力整体体験レッスン


7月12日(木)11時〜12時30分

場所:田園都市線 南町田駅より 徒歩4分
定員:5名(残席1名)

体験レッスン料:2000円


<キャンセルについて>
一週間前から参加費の半額を
3日前から全額をキャンセル代としていただきます


問合せ&ご予約:yufmura@yahoo.co.jp
posted by ゆっこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&美容関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

生徒さんの心身の変化について(感想)

6年間自力整体を実践している生徒さんが、ご自分の心身の変化を大変分かりやすくまとめて下さりました。
是非、皆様も参考にしてみてください。
Kさん心より感謝いたしますぴかぴか(新しい)

1.体調が改善された。会社のデスクワーク、VDT作業による肩凝り・頭痛が軽減した。
持病だった貧血が治った。
午後にちゃんと副交感神経が働くようになったせいか、夜熟睡できるようになった。
呼吸が深く楽になり、ここ数年来、風邪らしい風邪を引かず、風邪のような症状が出ても回復する。かかりつけだった医者にもここ数年、通っていない。
更年期の症状が軽減され穏やかに過ごすことができ、心身ともに楽に閉経を迎えられた。


2.肌が綺麗になった。
自力整体を始めてから一年後に決意して、きちんと整食法を実施してから、急に肌の新陳代謝が活発になり、顔や身体のシミやホクロがポロポロと剥落するようになった。しばらくしたら、顔全体の皮膚がぺロリと剥けたこともあり、皮膚の表面が柔らかく透き通るように色白で綺麗になった。
幼い頃から正座していたときにできた、足の座りダコが綺麗に剥落して、以前の茶色からピンク色、ピンク色から肌色に変わった。


3.骨折のため外側に飛び出ていた軟骨が引っ込んだ。
左手首は骨折のため小さな軟骨が一つ外側に飛び出ていて、手首の動きも少し変だった。右手首に比べて可動領域が狭く、ギクシャクしていた。自力整体をする以前に通っていたカイロプラクティックの施術士から「一生治らないから諦めてください」と言われていた。
自力整体を真面目に実施して一年くらい経ったとき、知らないうちに軟骨が引っ込んで、左手首が右手と同様に自由に動くようになっていた。


4.非常に経済的である。
スポーツクラブやテニスクラブの会費に比較して、安価である。
カイロプラクティックや経絡マッサージに比べ安価である。
エアロビやテニスなどで使用する用具は高価な上に消耗するので頻繁に買い替えるため、不経済だった。
自力整体で使用するのはウエアだけなので、経済的である。
また自力整体のおかげで新陳代謝が良くなったため、50歳代になってからも何年も服のサイズ・体型がまったく変わらないので、スーツやコート、フォーマルウエア、ワンピースなど高価なベーシックな洋服を買い換えなくても済むようになり、経済的である。

自力整体との出会いは、大型書店のストレッチ・ヨガのコーナーで「女性のための自力整体(CD付)」を手に取ったときでした。本を手にした瞬間、本から暖かなエネルギーが感じられ、「あ、これはイケル」と直感的に思って即購入しました。今から6年くらい前のことです。
その当時の私は45歳を過ぎたばかりでした。スポーツクラブに週3回は通って大好きだった、エアロビクスの上級コースのハードな内容に自分の体力・気力がついていけなくなっていました。エアロビクスのクラス中に、自分と同い年の女性がアキレス腱を切断するというショックな出来事を耳にしたこともあり、そろそろスポーツクラブから卒業する頃だと感じていました。
30代半ばから10年以上、スポーツクラブに週3回は通うことで健康を維持してきたつもりでした。そのため、スポーツクラブを止めたら健康のため何をしたら良いのか、検討もつかず途方に暮れていました。
自力整体の本を購入したその夜から毎晩のように実技内容を自宅で実施すると、実施した夜はよく眠れることがわかりました。
その頃の私は更年期症状のためか、夜眠りにくくなっていました。入眠しにくく、眠りに入っても夜中に突然目が覚めて、ホットフラッシュで汗が大量に出るなどの症状もありました。
自力整体をしばらく実践すると、生理が軽く済むようになりました。更年期のほかの症状、ホットフラッシュやイライラ、頑固な肩こりなども軽くなったのが実感できました。
でもなかなか整食法には取り組めなかったのは、「三食しっかり食べなければならない」「一日30品目食物を摂らなければならない」ということに洗脳され、呪縛されていたからです。
自力整体を始めて一年くらいたった頃、以前より体調がよくなっていて、体調が良ければ朝食を食べなくても大丈夫かもしれないという気になりました。「健康・体調を維持するのは三度の食餌だ」という思い込みが外れたときでした。
それ以来、朝食を食べず夜の食事も軽く済ませ、整食法をきちんと実施しました。
するとますます体調が改善され、自力整体を始めてから三年くらいたった頃、知らないうちに生理が上がって更年期の症状も消えていました。49歳の誕生日を迎える前でした。
生理が上がってから、それまでは身体の芯に感じられていた「燃え上がるような生命力の炎」が消えてぐっと穏やかになり、体力の上限自体も下がったようです。生殖活動というステージから降りたことで、別の人間に生まれ変わったように感ています。
以前は気力・体力が人並み以上だったせいか、気力・体力に物を言わせて頑張って少々強引にいろいろやってきましたが、「頑張らなくてもいい」「無理せず自分のできる範囲でいい」「できない自分を受け入れる」という穏やかな精神状態になりました。
いわゆる老化現象も素直に受け入れています。これからはたぶん、「だんだん枯れていく(老化していく)自分」のことを楽しめる境地になるだろうと予想しています。
いつの間にか「整心法」も実践できていたことを綴って、感想文の終わりとさせていただきます。


この方は、ご自宅でも真剣に取り組まれた結果、新しい自分(いえ本来の自分)の才能を開拓され、
50代に入り、その才能を生かして活躍されています。

このように、自力整体はただの予防医学ではなく、心身のエネルギーバランスを整えることで
その人の本来の姿(自然体)を取り戻し、その人らしく輝きながら人生を送るためのものでもあります。

是非、自力整体を通してご自分の体の声・心の声をしっかり対話してみませんか?
体は日々、色々なメッセージを私達に送ってくれています。
posted by ゆっこ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

自力整体 in ソウル

今日は、韓国での自力整体のイベントの感想を思い出しながら書きたいと思います。

韓国でのイベント、本当にとても良い体験でした。
韓国には友人が住んでおり、数回渡航しておりますが、短期間にこんなにも多くの愛をいただき、
感動した旅は経験したことがありませんでした。

到着したその日から、多くの人々に助けていただき感動の連続でした。
韓国に行っていつも、思うこと。
それは、人と人の距離が近くとても親切であること。

私は、韓国という場所がとても好きです。
とてもエネルギッシュで、純粋な方が多いです。

今回の目的は、友人・ある方を通じて、韓国の方々に多くの愛をいただいたお礼と、
競争が激しく、日本人以上にストレスが多い社会で生きている韓国の方々の心身を少しでも和らげたいという思いから、自力整体を行わせていただく事となりました。

今回は、友人の紹介によりソウルのパゴダ語学学校で(ソウル最大級のようです)行わせていただきました。
とても素晴らしい会場でした。会場を提供して下さった方に、感謝します。
そして驚いた事に、学校が今後の為にとヨガマットを15本も用意して下さいました。
今後…という言葉に驚きと共に、感動しました。
今後につながると嬉しいですね

いよいよレッスン開始!
今回は、友人の知人を中心に全て韓国の方でした。
友人が、高麗手指鍼を学んでおりその師匠や、ボディーワーカーのプロとしてお仕事されている方も
参加して下さりました。

驚いたことに、ボディーワーカーのお二人・高麗手指鍼の先生(韓国No.2の方です)は、すぐに効果を感じて下さっていました。
とても良いとおっしゃって下さり、本当に心から嬉しかったです。

ボディーワーカーの方も、腰痛で苦しんでおられたようなのですが腰痛が良くなり感動され、
その先生から、『帰国前に、もう1回自分の教室でレッスンしてくれませんか?』とお声をかけていただきました。本当に、嬉しかったです。
こちらの、クラスは20名ほどで全て言葉の通じない方々でしたが、不思議と私にも不安感がなく、開始数分後には会場全体が徐々に一体感に包まれていったのを友人も私も感じていました。

この時に、改めて気が付きました。
身体の事など、理論を学ぶ上では語学は必要ですが、エネルギーの世界では必要ないのだと感じました。
真心は通じるのだと… 
この仕事は、良いエネルギーを与えられるよう、常に自分自身をバランスを整え、心から喜びを感じ生きていくことが重要であり、それが自分の仕事の1つでもあるように思いました。

それから、1つ驚いたことがあります。
矢上先生が高麗手指鍼の勉強をされて、自力整体に取り入れていたということです。
逆に高麗手指鍼の先生も、終了後すぐに『自力整体を勉強して教えたい!』とおっしゃってました。
帰国後、矢上先生から高麗手指鍼の話を聞いて、最初から全てがつながっていたように思えました。

その後も、次々とまるで私が韓国に来るよう最初からシナリオがあったかのように次々と不思議な事が
起こりました。(長くなるので…これについては、何かの機会にお話しますね)
最近、イメージしたり、言葉にすると現実化が早いような気がします。


きっと、これから韓国へ行く機会も増えるでしょう。
自力整体を正しく伝える為には急がず、計画・準備をしっかりしていこうと思います。

韓国もこれからは自分自身への癒しが必要になるような気がしました。
自分の心と体との対話の時間、そして毎日頑張っている自分へのご褒美の時間として自力整体が
少しづつ広がっていけば嬉しいです。。
そして、韓国の方々にも心も体も健康で、より自分らしく輝きながら年を重ねていっていただけると嬉しいです。そのお手伝いを、少しでも出来たら幸せです揺れるハート

今回、お世話になった韓国の皆様、イベントにご参加いただいた皆様心より感謝しますぴかぴか(新しい)
이번 신세를 진 한국의 여러분 이벤트에 참가해 주신 여러분 마음으로부터 감사합니다ぴかぴか(新しい)


posted by ゆっこ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

自力整体体験レッスン&浴衣着付け イベントのお知らせ

こんばんは!
本日、2つ目のコラボレーション企画のお知らせです。
この度、素敵なご縁に恵まれまして、着物モデル・着付け講師&カウンセリング・スタイリングアドバイザーである鈴木万由香さんをご紹介いただき、自力整体とコラボレーションさせていただく事になりました。

自力整体で、身体をしっかり整えた後、美しく浴衣を着てみませんか?
浴衣が自分では着れないという方も、是非この機会に習ってみてはいかがでしょうか?
今年の夏は、自力整体で身体を整えながら美しく浴衣をきて、花火大会やお祭りにでも出かけてみませんか?

浴衣着付け体験レッスン

2012年6月14日(木)14時〜
2012年7月12日(木)14時〜
2012年7月26日(木)14時〜

場所:田園都市線 南町田駅 徒歩4分
定員:5名
レッスン料:2500円

希望日を集計させていただき、日程が決まり次第、詳細をメールにてお知らせいたします。
浴衣着付け詳細・お申し込みに関しましては、主催者のヒーリングセラピスト翠さんのブログよりお申し込み下さい。


自力整体体験レッスン

6月14日(木)11時〜12時30分
7月12日(木)11時〜12時30分
7月26日(木)11時〜12時30分

場所:田園都市線 南町田駅より 徒歩4分
定員:5名
体験レッスン料:2000円

<キャンセルについて>
一週間前から参加費の半額を
3日前から全額をキャンセル代としていただきます


問合せ&ご予約:yufmura@yahoo.co.jp
posted by ゆっこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

身体をケアすることとは

『肉体をケアすることは、自分の住まいを居心地良く整えるようなものです。
そうすることで、意識体(心・気の体)と肉体のつながりがより強まります。』

このような、文章を見ました。
自力整体は、まさにそういうものです。

どのようにすれば心地よい環境になるか、ご自身の心身と対話する時間です。
五臓六腑全てのエネルギーのバランス、骨格が整うと、こんなにも心身共に快適に過ごせるのね!
と感動する日が、必ずやってきますよ!

自分の変化を楽しみながら、是非継続していってください✩

私は個人的には、呼吸法を合間に多く入れていくことで、心身共にかなり変化しました!
ですから、プログラムには必ず入れていますぴかぴか(新しい)

生徒さんにも、呼吸法は好評ですぴかぴか(新しい)
posted by ゆっこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

自力整体のダイエット&美容効果

このところ、自力整体での癒やしや、メンタル面の事を中心にお話してきましたが、
今日は、ダイエット&美容効果についてお話をさせていただきます。

ダイエットや美容効果やっぱり気になりますよね…?

私が考える、ダイエット&美容はただ痩せるだけではなく、健康的に痩せることです。
どうしても、最近ではモデルさんのようにとても細い身体を望む女性が多いですが…
問題は、無理な食事制限やハードな運動による短期的なダイエット…

これは、男女共に危険です。
リバウンドしやすいだけでなく、精神的にも不安定になりますし、なによりも免疫力がなくなります。
特に女性は、無理なダイエットにより、月経困難・生理不順・無排卵・ホルモン異常による不妊の
原因になってしまったりというトラブルも増えていますよね。

自力整体は、全身を解しながら骨格の歪みを整え、気・血・水の流れをスムーズにしていきますので、排泄力&体温が上がり、その結果自然とバランスのとれた引き締まった体になっていきます。
90分のカリキュラムの前と後では、ウエスト・足や手の太さも変わります。
冷えもなくなり、浮腫みもスッキリ!

そして、何よりも身体が整ってくると自律神経のバランスが良くなるので、ストレスによる食欲も少しずつおさまってきます。

同時に、無理なくできる食事方法も同時に指導していきますので、同時進行していただければより効果が早く出ると思います。

何よりも、ヨガのようにポーズを完成させる事が目的ではないので、初回から痛みや苦しみも伴うことなく、自分の身体の可動範囲で心身の声を聞きながら行えることができ、ただひたすら気持ちが良いだけなのに、ボディーラインも健康も美肌も手に入れられる!
こんなに嬉しいことってないですよねぴかぴか(新しい)

気軽に、体験レッスンを受けてみてくださいるんるん
今はDVD付きの書籍も多数出ていますが、1度はコツを覚えるためにご自宅から近いお教室やカルチャーで体験されてみると良いですよぴかぴか(新しい)

家で、定期的に自分でやるのは続かないかもしれない…そんな方は、ご自宅・会社から近いお教室に通ってみてはいかがでしょうか?
中には、出張レッスンをしてくれる指導者もいますので、希望される方は聞いてみると良いですよるんるん

自力整体(Jrikiseitai)公式HP
posted by ゆっこ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

自力整体=本来の自分の姿になること

昨日は、満月でしたね。
満月・新月は月のエネルギーを受けるので心身共に不安定になる方も多いです。
とくに、感受性が敏感な方はそのような不調を感じる事も多いのではないでしょうか?

そんな時は、身体と心の声に耳を傾けて、お仕事の後はいつもよりも早めに、ゆっくりと休んで
下さいね。

自力整体の教室で、いつも伝えていることがあります。
おそらく、最初は皆さん肉体だけを整えるという目的でされる方がほどんどだと思います。
しかし、身体と心はつながっています。

日常生活の中で、肉体と心の声はいつも私達に様々な不快な症状でSOSで伝えてきます。
しかし、忙しく毎日を過ごしストレスの多い現代人は、本来生き物がもつ感受性が失われ
身体からの声を無視して生きていることが多々あります。
9年前の私もそうでした。その結果、病名はつかないものの常に不定愁訴に悩まされていました。

自力整体は、ボディーワーク(エネルギーワーク)を通して、ご自身の体と心と対話できるようにしていくことを目的としています。
ご自分の心と体と対話し、しっかり通じ合うことができれば予防になるだけでなく、病気や症状も時間と共に少しづつ改善していきます。

自力整体は、本来のその人らしさ(自然体)を取り戻し、1人1人が自然体でその人らしく輝いていく手助けをするものだと、思っていただけると嬉しいです。

多くの、生徒さんの意識がかわり表情が変わっていく姿を沢山拝見させていただいています。
その手助けができること、そして私自身も生徒さんから多くを学び成長させていただいていることを
感謝しています。

これからも、1人でも多く自分らしさを取り戻し、自分らしく輝いていける方が増えると嬉しいですぴかぴか(新しい)
posted by ゆっこ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする