2014年12月31日

☆今年もありがとうございました☆

今年も、あと数時間となりました。

この1年は、本当に多くの皆さんに支えられ、沢山の学びというギフトをいただきました。

このように、活動の場が広がったのも師匠である、矢上先生、そして生徒さん達、家族、友人、知人達のお陰です。本当にいつもありがとうございます。

いつも、沢山のギフトをいただいてばかりでどのように皆さんに、お返ししたらよいものか。。。
私の出来ることで、少しずつお返ししていきたいと思っています。

皆さんにとって、来年さらに幸せで素敵な時間が沢山訪れますように☆

共に楽しい時間を過ごせたら幸いです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください^^
posted by ゆっこ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログをアップしてまいります(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年から、助産院(バースハーモニー)さんでのレッスンをきっかけに昨年10月から
赤ちゃんと一緒に参加できる産後ケアレッスンを始めました!
昨年末に、出産した仲間も多くいらっしゃるようなので今年の産後ケアレッスンは賑やかになりそうですね。

そして、今年は韓国でのご縁を大切に育てていきたいと思います。
こちらは、ゆっくりと国際交流を深めて参りたいと思います。
政治的には複雑ですが、私個人といたしましては、同じ地球の人間同士として互いの健康と幸せを願いたいと思っています。その為に、求めて下さるのであれば自分の得たもの全てを提供させていただき、共有していきたいと思っていますぴかぴか(新しい)
いつも、韓国の友人をはじめ、皆さんには本当に温かくしていただいています。

今年の教室のテーマは、私の大好きな武田双雲さんも今年のテーマにされていましたが『楽』!
とにかく、皆さんの体が『楽』になるように・・・というだけでなく、人生を共に楽しめる時間になるよう勤めて参りたいと思います。

皆さん、今年はさらに気持ちよく楽しい時間を一緒に過ごしましょうぴかぴか(新しい)

posted by ゆっこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

身体をケアすることとは

『肉体をケアすることは、自分の住まいを居心地良く整えるようなものです。
そうすることで、意識体(心・気の体)と肉体のつながりがより強まります。』

このような、文章を見ました。
自力整体は、まさにそういうものです。

どのようにすれば心地よい環境になるか、ご自身の心身と対話する時間です。
五臓六腑全てのエネルギーのバランス、骨格が整うと、こんなにも心身共に快適に過ごせるのね!
と感動する日が、必ずやってきますよ!

自分の変化を楽しみながら、是非継続していってください✩

私は個人的には、呼吸法を合間に多く入れていくことで、心身共にかなり変化しました!
ですから、プログラムには必ず入れていますぴかぴか(新しい)

生徒さんにも、呼吸法は好評ですぴかぴか(新しい)
posted by ゆっこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする