2014年01月31日

素敵な出会い☆

昨日素敵な方との出会いがありましたぴかぴか(新しい)
生徒さんの紹介で、イスラエルでとても有名なレゾネーティングヒーリング創始者ミリアム・ケン・ドローさんが自力整体に参加してくださりました。

私は、英語がまったくダメなので・・・生徒さんに少し通訳をしていただきながらでしたが、彼女には言葉は必要ありませんでした。
イスラエルで彼女の自宅は「奇跡をもてなす家」として、多くの人が集まり、訪れた方に、愛と奇跡が、起こっているそうです。
そして多くの人が「お誕生日プレゼント」として、彼女のセッションに大切な人を送りこむそうです!
私は、彼女お会いした瞬間何かが違うと思いました。
実はお会いするまで、何をされている方かも聞いていませんでした。
しかし、奇跡が訪れると言われる意味が、お会いした事で直接感じることができました。

本来は私が癒すはずの場が、彼女が教室にいらっしゃっただけで私が癒されてしまいました。
彼女もとても楽しかったと言ってくださりました。
韓国でのレッスンも5回ほど、行わせていただきましたが韓国でもヒーリングボディーワークに言葉はいらないと感じました。
ご縁に、心から感謝いたしますハートたち(複数ハート)

来日中に、彼女のセミナーを受けますわーい(嬉しい顔)
きっと、素敵な学びが得られるでしょう。
posted by ゆっこ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

バースハーモニー(助産院)の紹介

今日は、私が昨年4月から自力整体を指導させていただいている、助産院『バースハーモニー』
紹介させていただきます。

こちらで、お世話になることになったきっかけは、バースハーモニーの院長先生でもある
斉藤純子さんご夫妻が、以前より自力整体の教室に参加されていた事がきっかけでした。
ご夫婦とも、体に抱えていた問題をご自身で改善され、日常のケアにもとても良いと自力整体の良さを体感してして下さり
産前・産後・不妊・ストレスケアにも良いのではと、声をかけていただきました。

最初のレッスンからとても驚いたことがあります。
以前、私の友人の妊婦さんを何人か指導したことがあります。
だいたい8ヶ月にもなると、かなり動作も限られていました。
しかし、バースハーモニーさんでは、自宅出産・助産院での出産に備えて、
食事の指導、運動などすべて指導・管理がいきどどいています。
その為、出産2日前までほとんどの動きが妊娠前と同様にできる方々が沢山いるという事です。


出産前の充実した色々な教室も、産前・出産・産後も、自然の摂理に基づいた指導をして下さるので
これから、妊娠出産を考えている方々本当におススメです!
私も、もう少し年齢が若かったらこちらでお願いしたかったです・・・

バースハーモニーさんでの、自力整体教室は月2回(基本は第2・4日曜日 10時〜12時)
毎回15〜20名ほどで行っています。ご夫婦で参加される方々もいらっしゃいます。
ご主人は、日常のストレスや疲れを癒しにいらしてますよ!

そして、先日バースハーモニーさんで出産された、山田まりやさんが参加して下さりました。
育児に仕事に忙しい、まりあさん!体が解れ、整ったようでよかったです。
『とても、気持ちが良かったです。お家で疲れた時にやります。終わって立ってみたら、今しっかり両足が地面についている感覚があります』
と感想をおっしゃって下さりました。さすが、感覚がとても良い方です!
自力整体の紹介をご自身の公式ブログに書いてくださりました。
ありがとうございます。
写真 (5).JPG写真 (6).JPG写真 (8).JPG
posted by ゆっこ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

癒し系ショップのご紹介

皆様、ご無沙汰しております。
今日は、先日お教室に入られた生徒さんのショップをご紹介させていただきます。
ショップ名は、『sono』彼女のお名前です。可愛いですよねハートたち(複数ハート)素敵な雑貨やアクセサリーなどを制作されていますぴかぴか(新しい)

彼女は、HPで作品をご覧いただくとそのお人柄が伝わってくると思いますが、とっても明るく、可愛らしく、温かみのあるオーラの方です。

初めてのお問い合わせの際には、メールでのやり取りでしたがそのお人柄がメール文書にも出ていましたので、私は彼女とお会いするのがとても楽しみでした。
思っていた通りの方で、とっても嬉しかったです。

そして、さらに嬉しい事に彼女のお母様も九州で自力整体をされていて、私の同期が教えていました。
最近は、親子やご夫婦で自力整体にいらして下さる方が、増えてきてとっても嬉しいです☆
家族が、同じことで共有できる時間が増えるって素敵ですよねぴかぴか(新しい)

Sonoさんの作品を、是非ご覧になって見て下さい。見るだけで何だか心がほっこりわーい(嬉しい顔)しますよ〜
posted by ゆっこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする