2014年02月17日

自力整体教室ご案内(東京都・神奈川県)

【教室一覧】

現在、東京町田市、神奈川県(田園都市線沿線中心)にて教室を運営しています。
教室のご案内をさせていただきます。

月曜 10時〜11時30分 月3回 藤が丘(満席)
火曜 10時〜11時30分 月3〜4回 町田(満席)
水曜 10時〜11時30分 月4回 あざみ野(残2席)
木曜 11時〜12時30分 月2回(隔週) 南町田(満席)
木曜 10時〜11時30分 月4回 つきみ野
金曜 11時〜12時30分 月4回 つきみ野(満席)
 
土曜 10時30分〜12時 月1回(第2土曜日)女性限定

『妊娠の為の体質改善、産前、産後クラス』
日曜 10時〜12時 月2回(第2.4) 宮前平
バースハーモニー 主催


『赤ちゃんと一緒に産後ケアレッスン』
11時〜13時30分 月1〜2回(不定期)
田園都市線 南町田駅 徒歩4分 1回2500

入会金3000円(DVD付本1冊込み)

月4回クラス 5000円
月3回クラス 4000円
月2回クラス 3000円
体験&単発2500円
※レッスンをお休みされる場合には、他教室へのお振替も可能です。


ひらめき体験1ヶ月(週1回4回コース)6000円 3月1日より開始

体験は1回目は、体を動かすことに慣れていない場合には・・・大体ついていくことに意識が集中してしまい、気持ち良さを体感できるところまでいかないケースがかなりあります。
そこで、お時間がある方には1ヶ月体験コースで他のボディーワークとの違いや、心地よさをより体感していただき自力整体をより体で感じていただきたくご用意させていただきました。
体験レッスン後の勧誘は一切行っていませんので、気軽参加下さいね☆


※出張グループレッスン
4名〜 1人2500円にてご案内可能です。
交通費実費+会場費につきましては、ご負担いただくこととなります。よろしくお願い致します。

posted by ゆっこ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

3月8日(土)自力整体 単発レッスン

今日は凄い雪ですね・・・
最近の私の流行は、朝に足湯をしながら仕事をしたり、お化粧をしたりしています。
その日の気分でアロマオイルを選んで、アロマソルトを作って楽しんでます。
足から温まると、心もぽかぽかになりますしアロマオイルを少し入れるだけで、朝からとても優雅な気分になりますぴかぴか(新しい)
慌しい毎日でも、余裕を持つことは大切だと感じています。

毎日、忙しい日々を過ごされている方、たまには体の声を聞いてみませんか?
体は嘘をつきません。私達に大切な事を沢山気付かせてくれます。
そして、体の声に従って生きていけるようになると、心身共にエネルギーアップしバランスが良くなるだけでなく、自然体でより自分らしく生きていくことができます。

体の声を聞き、声に従って心地よく体を一緒にほぐし、整えていきませんか?
『今、あなたの体はあなたに何を語りかけていますか?』『肉体を通して何を感じましたか?』
何かを感じていっていただけると、私も嬉しいです。

『ひだまり』のような温かな時間を共に過ごしませんか?

日時:2月15日(土)3月8日(土) 10時30分〜12時
場所:田園都市線 つきみ野駅より徒歩1分(詳細は参加希望者にメールにてお知らせ致します)

受講料:2500円(両日参加の場合、1回2000とさせていただきます)

※お友達と一緒に参加の方は、2000円とさせていただきます
ぴかぴか(新しい)


問合せ&ご予約:yufmura@i.softbank.jp
posted by ゆっこ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

天使と一緒に産後ケアレッスン

10月から、産後ケアレッスンを月1〜2回で行っています。
現在は、私が担当させていただいている助産院バースハーモニーさんで出産された方々がメインで参加されていますが、他の方も参加いただけますぴかぴか(新しい)
赤ちゃんのペースはそれぞれなので、集中出来る時間もそれぞれですが2時間〜2時間30分かけて休憩を
とりながら行いますので、ご安心下さい。

90分集中はできませんが、皆さんとてもリフレッシュされているようです。
ママ同士のコミュニケーションの場にもなっているので、嬉しいです。
最近では、天使ちゃん達も環境に慣れてきたようで、お母さん達も集中して出来る時間が長くなっています。
ママ達も、開始前に天使ちゃん達に『これからママは体を整えるからね。待っててね。』と声をかけて
行っています。
私も天使ちゃん達に『今日もよろしくお願いします』とご挨拶させていただいてます。
ママ達も、グズリ始めたら上手にコミュにケーションをとりながら工夫して行っています。
私も、ママ達に沢山学ばせていただいてますぴかぴか(新しい)

天使ちゃん達も最近は、私やママ達を見つめて手足を動かして真似をしようとしています。
その姿が、とても愛らしくて揺れるハート私も天使ちゃん達に癒されながら、胸をキュンキュンさせながらナビゲートさせていただいています。

赤ちゃんの波動は、本当に高くて部屋の中がとっても温かくなります。
今月は、2月25日(火)11時〜13時(13時30分)に行いますが、残念ながらすでに満席です・・・
リピーターが多く、出産されて希望されている方も増えてきていますので、来月からもう1日ご用意できるよう調整して参りたいと思います。

来月日程が、決まり次第お知らせいたします。写真 3.JPG


posted by ゆっこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

生徒さんの感想

長年続けて下さっている生徒さんから感想のメッセージをいただきました。
メッセージが参考になれば嬉しいです^^

教室に通い始めて6年目になります。
初めたきっかけは、26年前に甲状腺を摘出したせいか?新陳代謝が悪く、しょっちゅう風邪をひいておりました何とかならないかな…と、軽い気持ちで体験レッスンに参加しました。
呼吸法を取り入れながら、無理をしないで、自分のペースでできるので、長く続けてこられたのだと思います!
おかげさまで、風邪も引きにくくなりました。
体調がすぐれない時に、症状を伝えると、身体のほぐし方のアドバイスも頂けるので、メンタル面でも大変ありがたいです。


ご感想ありがとうございます。
これからも、症状と闘うのではなく、体や心の声を聞きながら上手にご自身の体と対話しながら、豊かな人生を歩んでいって下さいね^^
少しでもお手伝い出来たら嬉しいです。これからも、共に楽しみましょう!
posted by ゆっこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

産前・産後のための自力整体教室

今日は、比較的涼しいですね。
8月に単発ではございますが、産前・産後のための自力整体教室を行います。
毎月、2回(基本 第2・第4)日曜午前中に『バースハーモニー』さん主催の
レッスンを行わせていただいているのですが、8月は会場提供をして下さっている保育園が
夏休みでお休みのため、8月は南町田教室にて行わせていただく事となりました。
秋に出産を迎える方、また産後ケアをしたい!日常の疲れを取りたい!
気軽に、お越し下さい。
全てのプログラムを、こなす必要はありません。
ご自分のその日の体に合わせて、無理なくマイペースに行っていただけます。
気軽に、リラックス&リフレッシュしていって下さいねぴかぴか(新しい)
また、お母さん同士のコミュニケーションの場になれば幸いですぴかぴか(新しい)


日程:8月7日(水)10時30分〜12時  8月29日(木)10時30分〜12時

場所:田園都市線 南町田駅より徒歩4分(詳細は参加者のみメールにてお知らせいたします)

持ち物:着替え・長めのスポーツタオル(ストールなどでも可)

受講費:1回2000円  写真 (3).JPG

※大変好評につき・・・定員になりましたので締め切らせていただきます。ありがとうございました。

問合せ&ご予約:yufmura@yahoo.co.jp
posted by ゆっこ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

町田教室募集

6月に入りましたね。
これから、梅雨入り…春の浄化の時期もキツイですがここからは湿度との闘いですね(^_^;)
体の痛みや不快な症状の多くは、体内に溜まる余剰水分…水毒が原因だと言われます。
梅雨の時期は梅雨の時期で、膝が痛くなる、腰が痛くなる、足や顔が浮腫む…などの症状が
出やすいですよね。
これも、すべて湿度のせいです…ハワイなど空気が乾燥した所に行くとこれらの症状がなくなる方がいます。
この時期は、しっかり水毒を排泄できる体にしていきましょう!


ひらめき7月〜町田教室募集
火曜日 10時〜12時30分 月3〜4回
お月謝制 月3回時 4000円 4回時 5000円
※ホール使用月には、プラス500円(会場費)となります。

体験レッスン:2500円

かわいい体験レッスン後、勧誘などはいたしませんので気軽にお問合せ下さい。


問い合わせ
e‐male:yufmura@yahoo.co.jp



posted by ゆっこ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体教室案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする