2015年06月10日

プライベートレッスン 感想18

お久しぶりです。
秋のブログリニューアルの準備で、充実した日々を送っています。
先月、7か月ぶりに韓国に行ってレッスンを行ってきました。
実は、今回の韓国は、プライベートがメインでしたが…
嬉しい事に、急遽2日間もレッスンをさせていただける事になり行ってきました。
その様子は、またあらためて書かせていただきますね。

さてさて、昨年から始めましたプライベートレッスンもご好評いただいております。
その、ご感想のメールをいただけましたのでご紹介させていただきます(^^)




〜 Iさん 30代 女性 〜

プライベートレッスンは、とっても贅沢な時間でした。
もう一月以上経つのですね!

子どもと一緒に受ける産後クラスも気楽でよいのですが、
自分の心や体と向き合うために時間を創り出すと決めて実現できたことがとても嬉しかったし、
藤林先生にマンツーマンでカウンセリングしてもらうことも、自分にとってはとても幸せな時間でした。

自分のタイプを知り、それに合ったボディワークを教わることができ、家でも再現できるように教えていただいたので、
タオルワークだけしたり、寝る前に四つん這い回しや、腕やわきを伸ばして上半身中心にからだを動かしたり、時間を見つけて整えることが出来てよい感じです。
本当はもう少ししっかり時間をとって、動きをちゃんとやれると、気の世界のことをもう少し体感出来るのかなと思っています。

また、レッスンの後から朝食抜きの半日断食をゆるく続けています。
(ちょうど不食の本を読んでいたこともありまして気楽に始めてみることにしたのです)

それで初めて気がついたのですが、朝ってあんまりおなかが空いてないんですね!そして体が楽。
今まで朝はしっかり食べないと!と思いすぎていたなと実感しました。
午前中は家事などをしているとあっという間に過ぎることもあって、朝御飯を食べずにいることに体が慣れてきました。
でも、固形物を食べられる時間は19時頃までと思うと、午後ついついいろんなものをつまんでしまいます…
いかんいかん!

体重は二キロほど減りましたが、まだ腸の中にいろいろ潜んでいる気がします。
毎日のトイレが規則正しく、宿便がしっかり出てスッキリするとよいなぁと思っています。
そうするとむくみも解消するのかしら(*^^*)

それから『はからない』、とてもよいです! ことあるごとにつぶやいています。
つぶやくだけで自分の中にわき上がってくる怖れを、そのまま認めて、上手に手放していけて、
前よりも『今、ここ』にいる感覚が増えてきた気がします。




Iさん、ご感想ありがとうございます。
カウンセリング時には、ご自分に向き合うことが苦手とおっしゃられていました。
しかし、実際には自身の問題点や課題をメモされていらっしゃられました。
ご自身では、自覚がなかったようですが、しっかりとご自分と向き合い、少しずつできる事から実行されていらっしゃる方なので、私はいつも関心していました。
日本人の謙遜するという気質もあると思いますが、ご自身を過小評価されている方が多いように思います。
Iさんが、ご自身で気付かれていない点なども、カウンセリングでお伝えしていきました。

今回の、パーソナル自力整体ではメンタル面にもアプローチされたいとの事でしたので、私自身が学び実践した方法も取り入れていきました。
今後の変化が楽しみです。
Iさんらしい、Iさんだけの道を歩んでいけるよう応援しています。
ご感想、ありがとうございました。

posted by ゆっこ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック