2014年12月19日

プライベートレッスン 感想 11

まだまだ続きます(笑)

〜 Mさん 女性 50代 スピリチュアルカウンセラー 〜

モニター感想文は以下の通りです。

最初に問診票を記入することで、どの経絡タイプがメインであるか、分析されました。

幼い頃から気になっていて改善された症状と、近頃気になっている症状に印をつけていくと、はっきりタイプが浮かび上がりました。

その後のインタビューで日頃の体の癖や使い方について、詳しく聞いていただき、症状について拾ってくださいました。

とてもきめ細かいところまで聞き取っていただいて、安心感がありました。

実技では、グループで受講するときはグループダイナミクスが働いて、一人で自宅で行うよりも数倍効果が感じられます。

その代わり、もう少し長い時間をかけたくても、全体的な流れで次の動きに移ってしまい、ちょっと残念に思うことがあります。

今回は、分析されて浮かび上がった経絡タイプに従って動きと時間の長さが組み立てられました。

いつものグループ受講のときよりも、気になっていた箇所がずっと深いところまで解れて、症状が緩和していると感じられます。

特に私の場合は後頭骨の付け根から首筋左側にかけての部分が凝っていますが、かなり緩和されました。

強いてお願いするならば、問診票の冒頭か、インタビューのとき、今日一番気になる症状と部位場所について質問いただきたいです。

南町田教室で時々質問していただいて、感謝してます。

経絡の問診から入ると、私の場合は自分の体や症状を感じる前に自分でも頭で分析してしまい、素直に感じにくなりましたので。

それにしてもゆったりと自分の体に向き合っていただいて、ご指導の下で解すというのは、なんとも贅沢な時間でした。


M様、大変ご丁寧にありがとうございます。
カウンセリング順番など、とても参考になりました。
今後のプライベートレッスンに、さっそく活かして参りたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。


皆さん、それぞれ感じ方は様々でとても面白いですね!
皆さんの、それぞれの個性を大切にしていきたいと思います。

※ご感想いただいた、文章はその方が感じたままをリアルに伝えていきたいため、掲載可能な範囲をそのまま掲載させていただいております。

posted by ゆっこ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&美容関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410923272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック