2014年12月19日

プライベートレッスン感想 9・10

本日続けて、感想を紹介させていただきます!

〜 Dさん 女性 30代 〜

レッスンが終了して、とにかく身体が軽く、背筋が自然と伸び足も1歩1歩がスムーズに出る感じが致しました。
じっくり、自分の身体と心と向き合う、しかも先生と一緒だと改めて認識したり、発見があったりして、自分の本質に触れたような気がしました。
本質を先生から、お伝えいただくと、喜んでいる自分がいて、そう戻りたい!と思っているのだなぁ。。
と思いました。

今まで、色々な方法で自分と向き合ってきたので、今回わかった本質と作られて来たものとが良くわかり、納得して心の支さえも緩んだように感じています。

そして、心に伴った動きをすることにポイントをおいて頂いたので、自宅でも動きやすく、気楽に取り組めるのが良かったデス。
家族にも伝えたりして、楽しんでおります。

本当に、身も心もすっきりした1日でとても充実した日となりました。ありがとうございました! 1日の中で少しでも取り入れていこうと思います!




〜 Kさん 30代 女性 〜

ゆう子先生、先日は、ありがとうございました!

妊娠9ヶ月の身重の身体、最近はずっと息を切らしながら、二歳のわんぱく息子を追いかけまわす生活、毎日ぐったりとしていました。

ところが、ゆう子先生のプライベートレッスンを受けた帰り道は、久しぶりに身体すっきり、本当に軽くて、大げさでなく、スキップスキップるんるんるん!という感じで家路につきました。

レッスンでは、最初に記入したカウンセリングシートを見ながら、細かいところまでカウンセリングしていただき、私の体調や状態に合わせたプログラムをその場で組み立ててくださっていたようでした。

私の為だけのプログラムというのは、プライベートレッスンならではなので、感激いたしました。

ゆう子先生の笑顔と、アロマの香りが心地よく、いただいたお茶も美味しくて、普段緊張しがちな心も身体も、すぐにリラックスしていきました。

具体的には、私は妊娠以降、常に耳に水が入っているような、耳が聞こえにくくなっていることが悩みでした。

カウンセリングを受けている最中も、聞こえづらかったのですが、レッスンを受けているうちに、身体が全体的に整っていったおかげか、症状がおさまっていました。

完治したわけではないですが、耳にいいツボの場所を教えていただいたので、マメにおしています。

また、骨盤の片側がゆるんでいるとのことで、最初は左右ズレがあったようですが、ゆう子先生のおっしゃるとおりの動きを何度かして、最終的には左右差がなくなくなりました!

内股にして前に倒す動きが最初全く出来なかったのが、最後のほうはけっこう倒せるようになり、これにはびっくりしました。

私の体調や状態に合わせてのプライベートレッスンは本当に気持ちよくて、うっとりしながら身体を動かしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。

また、自宅でできる、私に必要な動きを教えていただいて、それもありがたくて、毎日少しずつやっています!ゆっこ先生、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします!



Dさん、Kさんありがとうございました。
私も、毎回毎回お一人づつと向き合う中で発見の連続です。
皆さんから、毎回学びのギフトをいただいています。

子育てでお忙しい中、ご感想ありがとうございました。
posted by ゆっこ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック