2014年12月19日

プライベートレッスン感想 8

今年も残りわずかになりましたね…

そして、今年の冬は寒いですね…

空気も乾燥… 肌も保湿が追い付かず… バリバリ…

なので、私はリビングに加湿器2台で対応しております(笑)

外出時のお供は、水素水が出る携帯用スチーマを連れていっています。

さて! プライベートレッスンの感想が、続々到着しましたので一気に紹介させていただきます。


〜 Fさん 30代 女性 助産師さん 〜

自力整体を始めて3年が経ちました。
もともと姿勢が悪く猫背で、始めてから半年くらい経ったころに身長が2センチ伸びてビックリしました。
また、ある整体に行った時に、猫背を通り越して亀背ですねと言われたり、妊娠しにくい骨盤の形だとも言われていたのに、結婚したらすぐに妊娠したので、自力整体に通っていたのが良かったのかも揺れるハートと思っています。

もちろん、産む直前まで自力整体を続けました。逆子によくなる子でしたが、自力整体をすると気持ちいいのでもとに戻ってくれたりしました。おかげさまで、お産もツルッと安産できました。
産後もだいたい月2回ペースでやってましたが、産後は授乳や抱っこで身体の使い方が悪くなり、肩こりと腰痛が強くなりつつありました。

そして、今回初めて個人レッスンを受けさせてもらいました。
自分は腎系が弱いと思っていたら実は肺・大腸系が器質的に弱いのだというのがよくわかり、自分がどういう人間かというのが全体的にみてわかりました。
そして最近の弱い部分も見えて、そのあたりを丁寧に対応してプログラムして下さったのがとても良かったです。

帰り道は体がすごく軽くなってましたし、数日前から右足の親指から母指球あたりに重心をかけると痛かったのが、なくなってました。

グループレッスンの自力整体もよいのですが、個人レッスンは自分のためだけに臨機応変にプログラムしていただけるので、とてもぜいたくな感じで、自分にしっかり向き合えて良かったです。

ただ、1回だと自分に必要な動きを覚えきれなかったので、3回くらいセットにして、自分の身体の変化をみながらしっかり自分に必要なプログラムを自分でできるようにもっていけるともっといいなぁと思いました。

あと、自力整体は妊娠中もいいですが、産後ももっといいのが実感できたので、できれば週1で通いたいのですが、小さい子がいるとなかなか時間、金銭面で難しくなるのが現状です。
保育付きでリーズナブルな教室ができたらいいのになぁと思います☆

どんどん進化してパワーアップしている、ゆっこ先生のこれからの活躍に期待してます!
ありがとうございました(*^^*)


Fさん、ありがとうございました。
とても、愛情深い感想文に胸が熱くなりましたハートたち(複数ハート)

そうなんです!
今は、定期的に保育付のクラスを作るのは困難な状況なのですが…
今後目指したいと考えています。

また、連続3回パーソナル自力整体も検討して参りたいと思います。
年内は、口コミでご希望のある方からご予約をいただき、予約がいっぱいになってしまいましたが…
来年1月15日以降から、ブログや各教室へ告知させていただき、本格的にスタートして参りたいと思います。
しばらくお待ち下さいませ…

皆様の感想をもとに、もっともっとご期待に添えるよう私も努力して参りたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

posted by ゆっこ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック