2014年01月19日

生徒とさんの感想

生徒さんから、素敵な感想をいただきました。
これから自力整体をやろうかな?自力整体でどんな変化が期待できるのかな?
と思われているか方の参考になれば嬉しいです。

『いつもありがとうございます。自力整体を始めてから、毎日の体の様子を感じるようになったので、ひどくする前に自分で自力整体して、ほぐしたり養生できるようになりました。


実際、手の親指付け根をギュッと強く握ると、カーっと体が暑くなったり、腕の裏や脳天をほぐすと咳が出たり、あちこちが経絡でつながっていることを実感します。

私はもともと痛みや辛さがあったわけではないので、体自体への効果以上に、精神的な効果の方を強く感じています。

毎週毎週この時間は自分の内側に意識を保つので脳がとてもリラックスするように思います。そのせいか忙しくてもイライラしにくくなりました。


自力整体の時間に、隣の部屋で音楽や子どもの声が聞こえてきても、それに意識を取られずに、体に意識を保っていられるようになりました。毎日の生活の中でも同じことが起きていて、今まで周りの人や状況に左右されやすかったのに、今はに影響されにくくなってる感じです。

反対にやらなければ、すぐ体がバリバリに固まるし、精神的にもまたくよくよしやすくなります。日々続けることが大切だと痛感しています。
辛いことを続けるのは大変ですが、自力整体は気持ちが良いので、自然にやりたくなります。これからも続けていきます。』


ご感想ありがとうございます。
これからも、イキイキと充実した人生を共に歩んでいきましょう^^
posted by ゆっこ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック