2014年11月21日

プライベートレッスン 感想6

今年も、残りわずかですね。
年々1年が、早く感じます。
年のせいでしょうか?(笑) 充実していたからでしょうね!(^^)!
ぞくぞくと、プライベートレッスンを受けていただいた方から、感想が届いております。
では、早速ご紹介させていただきます。



〜 Sさん 女性 40代 〜

自分のタイプが分かってどういうことをするのが良いのか、また自分の体のチェックの方法もその対処法も分かってとても良かったです。
自分の弱点と思ってたところが実は長所だったり、ダメなところと思っているところが、実は抑えているだけ、あきらめているだけだ…ということが分かりました。

自分は本当はこういうタイプだということも、普通に生活していたら習慣と日常に埋れてしまいますが、ゆっくり個人レッスンで自分の体や気持ちと向き合う時間を持てたことで、やっぱりそうだったんだと気づけました。
自分は本当はどういう風にいたいのかも、自分の体をほぐして整えることで見えて来るんだと思いました。
へその下の縮みを取って、胸の縮みを取ることで、本来の自分の力や感じていること、考えていることに繋がれました。

私は本当はとても情熱あって、チャレンジしたりするのワクワクする人だったみたいです。
個人レッスン受けてとても良かったです。
ありがとうございました〜(*^_^*)


皆さん、感受性豊かですね☆
いろいろな角度からご自身を感じ、その感想を届けてくださるので、私もとても勉強になります。

今回は、グループレッスンにも参加して下さっている生徒さんからの感想でした。

個人レッスンでは、より深くじっくりご自身と向き合う時間となるのではないでしょうか?
また、レッスンプログラムも個人の問題点に焦点を当てながら、団体レッスンでは解消できなかった部分も解消していきます。

年内は、プライベートレッスンのご予約がいっぱいになっていました…
来年の受け付けは、12月中旬頃にご案内いたします。
posted by ゆっこ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

プライベートレッスン 感想5

新スタイルで、プライベートレッスンを開始して5人目の方が、ブログにてとっても素敵な感想を書いて下さり
ました。

この方は、レイキの先生をされており、私も8年ほどのお付き合いをさせていただいてます。
日々、自力整体・太極拳・レイキと自らの体と心を愛情をもって接しておられる方です。
レイキの先生をされているとこや、元々とても感性の豊かな方なのでとても面白い感想となっています。

『レイキサロン☆風の城 かおる先生の感想』
posted by ゆっこ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

プライベートレッスン 感想4

妊婦さんのクラスに参加して下さっていた、ホリスティックに関わるお仕事をされている、素敵なママさんがお子さんと一緒に参加して下さりました。

お腹にいたお子さんと、こうして産後もお会い出来てとても嬉しかったです^^

Blogに感想と自力整体をご紹介下さっていますので、ご覧ください。

http://s.ameblo.jp/veganstyle/entry-11944533791.html
posted by ゆっこ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライベートレッスン 感想3

先日もプライベートレッスンがあり、生徒さんから感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

リュウマチをお持ちの方でしたが、ご本人の努力により今はリュウマチの数値が出ていません^^
私もその取り組みに感動しました。

同じ、悩みを持つ方々に何か一歩前に進む、勇気につながれば嬉しいです。



〜Yさん 50代 女性 〜

先日は、個人レッスンありがとうございました

私は関節が曲がったり 固まっている為、団体レッスンでは皆さんと同じ動きはできません。
その為、自己流で、自分なりの動きで参加していますが、やはり解らない所がたくさんあり、先生からのアドバイスが頂きたいと思い個人レッスンを受けました。

最初にカウンセリングして頂き、、私だけのオリジナルメニューを考えて頂いたので、団体レッスンとは又違った、新しい発見 気づきがあり、大変良かったです。
 
団体レッスンより、実技の動きを少ない内容にして、一つの動きを丁寧に、私に合わせてゆっくりと行って頂きました。
その効果は、家に帰ってから、又次の日と、身体のほぐれ方や、ストレッチ感が心地よくて、これには私自信おどろきました。少ない動きだけでも、丁寧に行う大切さを改めて感じました。

又、自力整体の良い所は、形に捕らわれなくて良いと言う所なので自己流の私にはぴったりです。
団体レッスンではできない動きも、いくらでも代用が効くので、その辺をアドバイス頂いたので安心しました。

先生は日々良く研究 勉強されていて、それをおしみなく周りに分けて下さるので本当に有難いです。

ありがとうございました。又宜しくお願い致しますきらきら



Yさんありがとうございました。

お付き合いは、7年ほどになりますが通常レッスンでも本当にご自分なりに工夫をされていて、私が学ばせていただく事が多いです。
今回、プライベートレッスンでより細かく、カウンセリング&動作チェックを行うことにより、より自分らしい、自分だけの自力整体に近づけたのではないでしょうか?

個人レッスンを開始してよかったこと。

カウンセリングなどを細かく行うことで、よりその方と向き合い、感じる事ができること。
私の喜びの一つがまた増えました



posted by ゆっこ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒さんの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする