2014年08月21日

個性の尊重・自己解放=自分だけの自力整体

ご無沙汰してます・・・
毎日暑い日が続いておりますが、皆様夏バテはしていませんか?

今日、レッスンの後に生徒さん達と色々なお話をシェアしました。
その中で最近よく他の生徒さん達からも聞く声をお届けしたいと思います。

最近、生徒さんから良く『自力整体は、自由だからいい』そんな声を聞きます。
私が、レッスン中にとても大切にしている事があります。

それは、一人一人の個性の尊重です。
一人一人の性格が違うように、体も一人一人違います。
体は、本当に正直で嘘をつきません。。。

体というものは、『今』の積み重ねです。
これまでの自分が、今の自分がすべて反映されてきます。

過去〜現在まで作られてきた自分と向き合い、自分自身の体の声に素直に従ってあげます。
人と比べて頑張ることもなく、劣等感を持つこともなく、形は決まっているものの自由な表現を尊重しています。
同じような、ポーズをとりながらも自分が一番気持ちが良いように動いていただいてます。

整体とは、五臓六腑のエネルギーバランスと整える事をいいます。
頑張って無理なポーズをとって、筋肉を緊張させてしまってはエネルギーは流れなくなってしまいます。
脱力してこそ、気の流れは良くなります。

自力整体は、ロボットのように、号令と共に皆と同じポーズをとったり、ポーズを完成させる事が目的では
ありません。
自分自身の内側の声を尊重して、今の自分の内側の声に合わせて動作を行っています。
『私だけの自力整体』それぞれに合った自力整体を目指していきます

受動的ではなく、能動的に動かしていく感じですね。
バランスが整ってくる過程で、肉体の症状が改善されていくだけでなく、精神的にも変化が現れます。
体が変われば、本当に心まで別人のようになる方もいらっしゃいます。
私自身も、思考がずいぶんと変化して生きることが年々楽しくなってきました。

性格が変わるというより、肉体が整うことでエネルギー体(精神)が整い、本来の自分に戻るからでしょうね。
完全に自然体に戻ると、リラックス状態になるので潜在能力が開花され、才能を発揮される方もいらっしゃいます。

私の教室でのテーマ『個性の尊重・自己解放』です。
一人一人の、個性を尊重し大切に。コントロールしないということです

まずは、『自分と向き合い、あるがままの自分を受入れてあげる』ここからが、スタートです☆

もっと、楽しく、自分らしく生きて生きたい!そう願っている方のお手伝いを少しでもサポートできたら幸いです。

あ・・・こういう事を書くと、何だか変な宗教なんじゃないか?などど思われる方もいると思いますが、安心して下さい。一切関係ございません
教室の方針として、宗教の勧誘やネットワークビジネス目的での入会はお断りしていますのでご安心下さい。

教室は、温かな雰囲気で明るいです
posted by ゆっこ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自力整体とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする